初めまして。
このブログは私の体験したがんの告知から全摘出、乳房再建まで自分が感じたことを書いていこうと思います。


人それぞれ感じ方は違うと思いますが
ちょっと笑ったり、一緒に悲しんだり、
でも強く生きていく今を一緒に感じていただけたら幸いです。

2017年。当時46歳、息子一人、中学2年生。
主人の両親と同居をしていた。
契約社員として時には22時まで残業し、家に帰れば家事をこなし、
忙しい日々を過ごしていた。

家に帰っても義母の目があるので家事は一切自分でこなしていた。

いま考えると我ながら頑張っていたなあと思う。。。

 

会社の定期健診がきっかけだった。

年に一回定期健診がある。

それがなかったら本当に手遅れだったと思う。

風邪一つひかない丈夫な体が自慢。

自分だけは大丈夫と根拠のない自信があったから。

 

 

12月に行った健康診断の結果が1月に送られてきて
中身を見たら
健康診断結果と共に
二枚の茶封筒に入れられた封のある手紙。。。

「なんだこれ??」

それが始まりだった。